【一血卍傑】6/30放送の事前登録開始記念「ニコニコ生放送~みんなでバンケツしちゃう?~」での最新情報まとめ!【事前登録・7/1更新】

Clr1TTyUYAEtFlD2016年7月末からサービス開始予定の一血卍傑!
6/30からついに待ちに待った事前登録が開始されます!
事前登録開始記念のニコニコ生放送の情報をまとめています!

新キャラクター情報

公式Twitterでも公開されましたが、新キャラクターが公開されました!

●マサカド
CV:森川智之,illust:前田浩考
職業:侍
平将門(たいらのまさかど)がモチーフのキャラクター。

5

●ミツクニ
CV:西山宏太郎,illust:ギンカ
職業:⁇
水戸光圀がモチーフのキャラクター

7

●ウカノミタマ
CV:種崎敦美,illust:籠目
職業:⁇
穀物の神様がモチーフのキャラクター。おたま・米・穀物を持っている。
夢がいっぱい詰まっているとのこと。

6

●アメノウズメ
CV:今村彩夏,illust:⁇
職業:⁇
アマテラスと所縁のある。日本最古の踊り子アマと岩から出てくるために踊ったと言われる

8

●キイチホウゲン
CV:諏訪部順一,illust:さらちよみ
職業:侍
伝説上や物語で登場する、伝説上の人物がモチーフ。

9

◆既存キャラクターの世代について

キャラクターの生まれる世代は三世代あり、生放送では神代八傑同士を組み合わせた後に生まれる「桜代」のキャラクターについて、
一部発表がありました。

【桜代】
タケミカヅチ、コノハナサクヤ、ウラシマタロウ、ナリヒラ、オキクルミ、タマモゴゼン

ゲームシステム新情報

今までの公開済みの情報を交えながら、一部新システムなどが公開されました!
初公開と思われる情報のみ取り上げています。

●鶺鴒台システムについて
同じ世代のキャラクター同士を掛け合わせることが出来る。世代を超えての組み合わせが可能なのかどうかは、未発表。

鶺鴒台システム

【組み合わせ一例】
(※正式サービス後にこの組み合わせ通りの子孫が作れるわけではありません!)

ゲーム序盤では、神代八傑同士の組み合わせから始まるとのこと。

鶺鴒台例2

その後は、誕生した英傑同士の組み合わせで子孫をつくることが可能になる。

鶺鴒台例1

●英傑伝承
ゲーム進行と英傑との親愛度によって、そのキャラクター独自のストーリーが解放される。
ストーリーの解放には、英傑と独神との親愛度を上げていく必要がある。
英傑伝承1

●卍傑伝承
英傑同士の関係を深めることで解放されるキャラクターストーリー。
もともとのキャラクター同士の関係が深いものが現在、実装予定。関係がないモチーフのキャラクターもストーリー上の関係などで発生する場合もある。
解放には「卍傑度(ばんけつど)」を上げていくことが必要になる。
英傑伝承

●親愛度について
独神(プレイヤー)と英傑(キャラクター)との関係の深さを表すもの。
親愛度を上げるには、

●社(やしろ)について
本殿の施設の一つで、ここで親愛度を上げるためのアイテム(放送では「お花」と表現。正式名称は未発表)を
育てるところ。植物の育成方法等は未発表。

●入浴について
バトルで傷ついたキャラクターを回復させる施設。
2人で入ることができるらしく、キャラクターの組み合わせによって、態度が変わるキャラクターのあるとのこと。

第一章「桜代西征編」プロローグについて

生放送では、初公開となる第一章「桜代西征編」のプロローグが公開されました!
冒頭のストーリーと、べリアルの侵略目的についても情報が公開!

●べリアルの目的●
べリアルは、八百万界のある「資源」を狙って、八百万界の侵略をしている。
独神と英傑達は、べリアルに侵略された土地を開放していくのが、大まかなゲームのストーリーとなる。

戦闘システムについて

戦闘は和風3Dモーションを使用したバトルシステムになっています。
戦闘が苦手でも「オート戦闘」機能あり。出撃前にバトル傾向や進行方法をある程度決定することができる。

・秘術
戦闘中に、いわゆるゲージが溜まると発揮できる必殺ワザのようなもの。
キャラクターによって、異なる秘術を持つ。

戦闘画面秘術画面

・編成ポジション
編成は、5人編成で行う。
編成のポジションは6マスあり、どこのマスをあけるのかで戦略が変化して行くとのこと。
前衛・後衛の配置適正によって、得意なタイプやキャラクターがいる。どちらに編成しても、動ける万能タイプもいるとのこと。

出撃画面

・バトルは敵とのターン制
敵とのバトルはターン制で行わまれます。
戦闘のモデルモーションは、ブラウザゲームとは思えないほど細やかで、ぬるぬる動くのでこだわりの一つとのこと。

戦闘画面1

●プロローグ一部スクリーンショット●
生放送での公開では、一部ボイス入り。
会話のキャラクター立ち絵には表情差分があり、戦闘後では負傷中の立ち絵イメージもあるようです。

プロローグ1

プロローグ2

プロローグ3

プロローグ4

プロローグ5
※リリース前情報になりますので、当ブログの情報をそのまま持っていくのはお控えください。
サービス開始時に変更可能性あり。

公開日: : 最終更新日:2016/07/01 事前登録 ,

インフォメーション

DMMの新作ブラウザゲーム 一血卍傑 の攻略サイトです。イッチバンケツの情報をどこよりも早くお届けします

ゲーム攻略めでぃあっぷ

  • 人気記事


PAGE TOP