【バンケツ】新討伐「久遠城」攻略!攻略ポイント・特殊ルール・条件、覚醒アイテム等の情報まとめ【久遠城・攻略】

banketu2

新討伐「久遠城」の攻略情報まとめ!

banketu2

今回から実装となった新討伐「久遠城」の基本情報・攻略ポイント等の情報をまとめています。
「久遠城」では、英傑を「覚醒」させるのに必要な覚醒素材が手に入ります。ぜひ、攻略の参考にしてみてくださいね!
※現在、各項目を確認&編集中です。検証中の情報も多いのでご注意ください。

階層別の敵編成・特殊効果攻略情報まとめはこちら!

★覚醒英傑と覚醒条件の詳細はこちら!

「久遠城」とは?

4/のメンテナンス後より、実装となった新しい祭事討伐です。
常設される討伐となり、最大20人の英傑で挑むことができます。
★久遠城解放条件:本編討伐第一部二章十二話をクリアする。

通常の討伐と違い、複数の部隊を変更しながら動かすことになるので、バランスよく英傑を育成する必要があります。
「久遠城」特有の特殊なルールや条件があるので、挑戦前に覚えておきましょう!

4/28のメンテナンス後より「スキップ機能」が登場!

4/28のメンテ後より、久遠城のスキップ機能が登場しました!
前回のリセット前に到達した階層の約半分の位置からスタートすることが可能になりました!スキップした階層の報酬も習得することができるので、かなりの時間短縮になり、毎週ある程度クリアすることで一定階層のスキップが可能になるので、アイテムも集めやすくなります!

ban7

「久遠城」概要・「派遣隊」について

「久遠城」には、通常の討伐と違って特殊なルールが存在します。
簡単に記載しておきますので、序盤攻略の参考にしてみてください。

banketu11

◆「久遠城」について
久遠城は、八百万界に出現した異形の城とされていて、常設タイプの新しい討伐となります。
解放には、「本編討伐第一部二章十二話をクリア」が条件となるので、まだ始めたばかりの方はまず本編をクリアしましょう。
内部には、階層ごとに敵編成との戦闘があり、勝利しながら上部をめざしていきます。

◆派遣隊について
「久遠城」に出撃する英傑を編成した部隊を「派遣隊」と呼びます。
久遠城には、最大で20人の英傑の英傑を出撃させることができ、挑戦時に5人の英傑を選んで、各階層の敵と戦闘をおこないます。
派遣隊の再編成は毎日14時に可能に。久遠城に出撃中の英傑は輪廻・昇天ができないので注意です。
挑戦時に、最初に20人の英傑を選択します。陰陽転身の同英傑の編成も可能なようです。

banketu17

※通常討伐・遠征用の部隊拡張は必要ありません。
久遠城に挑戦する派遣隊の編成は、別で用意されるので久遠城専用の部隊解放は必要ありません。

「久遠城」での特殊ルールについて

◆魂の値が影響しない
久遠城では、魂量の増減がないようです。
通常の戦闘で魂が0になると戦闘離脱になりますが、そのような影響がないようです。

◆『体力が0』になったら戦闘不能になる、次の戦闘に体力量が引き継がれる
久遠城では、戦闘で増減した体力が次の戦闘に引き継がれていきます。
体力が0になると「戦闘不能」状態になり、次の戦闘にその英傑を含んだ編成では次の戦闘に出撃できなくなります。
派遣隊の英傑全員が体力0になると、出撃が不可能になり、次の日時更新(毎日14時)まで体力0の英傑を久遠城で復活させることができません。
※久遠城で体力0でも、通常の討伐に久遠城でのダメージ影響はうけません。
※敵の体力は、日時更新では回復しません。全体のリセットまで引き継がれます。

挑戦期間と日時更新について

久遠城には、進行した階層記録のリセットが一定期間でおこなわれます。
久遠城全体のリセット、日時の英傑変更可能な更新時間を把握しておきましょう。

banketu16

◆挑戦期間は「約1週間」※4/28追記
「久遠城」の階層クリア状況・階層報酬がリセットされます。期間中に多くの階層をクリアしましょう。
期間は約1週間で、リセット後はまた1階層目からの挑戦となり、階層クリアで到達報酬を再び貰えるようになります。
※追記:リセット時期が早い場合もあります。
※4/28のメンテナンス後より、スキップ機能が実装されたため、どこまでクリアしたかによって、開始できる階層が変化します。

◆日時更新は毎日14時
毎日14時に、派遣隊の体力が回復。派遣隊の再編集が可能になります。
派遣隊全員の体力が0になっていた場合も、この日時更新のタイミングで全回復・再編集が可能になります。
全滅していた場合は、日時更新後は全滅した階層からのスタートになります。

「階層」での特殊効果について

久遠城での戦闘では、各階層ごとに「特殊効果」があるようです。
特殊効果によって、英傑の状態やパラメーター等に変化を与えるようです。見事、戦闘に勝利し階層を突破で報酬がゲットできます。

◆特殊効果について
各階層に施された特殊効果で英傑のパラメータ等に影響を与えるようです。
今後階層攻略時に、どのような効果があるのかは情報を追記していきます。

◆階層報酬
階層の敵部隊に勝利すれば、階層の突破報酬を入手することができます。例:「久遠札」(交換所での交換アイテム)
ある特定の階層では、通常報酬に加えて特典が貰える場合もあるようです。

「階層」ランキング・交換所について

◆階層順位の表示機能が実装
到達階層と到達階層までの総刻数(戦闘ターン数)による、ユーザーランキングが表示されるようです。
現時点でのランキングによる報酬情報はありません。
ランキングに自分の独神名を表示させたくない場合は、「階層順位画面」内にある自分の詳細画面より「自分以外に独神名を表示しない」の項目にチェックを入れましょう。

banketu12

 

◆久遠城交換所について
階層突破の報酬として入手できる「久遠札」を使って交換所でアイテムと交換ができます。
英傑の覚醒に必要な覚醒アイテム「種族別覚醒結晶」はここで交換できるようです。(「金兎の覚醒香炉」は階層突破報酬で確認済み)

banketu13

▽背景絵巻や輪廻鳥等も交換ラインナップに。余裕ができてきたら交換してもいいかもしれませんね。

banketu14

「久遠城」出撃までの流れ

①ホームまたは目次から「久遠城」を選択します。

banketu1

②「久遠城」の挑戦前の画面はこのような感じ
敵編成と特殊効果・報酬が確認できます。進め方が分からなくなったら、左下の「?」アイコンから概要の画像を確認することができます。
討伐準備を押して、出撃する英傑20人を選出します。

banketu16

③20人の英傑をピックアップします。
どんな編成にするのかを考えて20人選びましょう。「おまかせ編成」にすると、レベルが高い英傑から自動で編成されます。

banketu17

③上記で選出した英傑の中から、5人選んで編成しましょう。
ここは通常の編成と同じです。戦術変更・大将変更が可能です。左側のキャラクターマスを長押し装備や奥義を変更できるので戦況に合わせて変更していきましょう!(※修正)
編成が完了したら、討伐開始です!

bankuon2
④戦闘に勝利すれば、階層突破報酬をゲットできます。
このまま、同じメンバーで連戦する場合はそのまま放置(約10秒で自動で連戦になります)、または次の討伐へ進みましょう。
編成を見直したい、戦闘不能の英傑がいる場合は、編成画面に戻ります。

bankuon1

階層別の敵編成・特殊効果攻略ポイントの情報まとめはこちら!

5/18実装の「久遠城」特別任務について

5/18のメンテナンス後から、「久遠城」に関する達成型の「特別任務」が追加されました。
一通りクリアすることで、報酬を得ることができるので、出来る限りコツコツと上っていきましょう!

階層到達報酬

最高50階層まで、到達で受け取ることができます。

久遠城5階へ到達せよ ハタモト×1
久遠城10階へ到達せよ ハタモト×1
久遠城15階へ到達せよ ダイミョウ×1
久遠城20階へ到達せよ ダイミョウ×1
久遠城25階へ到達せよ トノサマ×1
久遠城30階へ到達せよ トノサマ×1
久遠城35階へ到達せよ 輪廻道手形×1
久遠城40階へ到達せよ 修験界手形×1
久遠城45階へ到達せよ 輪廻道手形×1
久遠城50階へ到達せよ ??×1

累計到達報酬

久遠城で突破した階層の累計で入手できます。

久遠城で累計10階層突破せよ 戦貨×1000
久遠城で累計20階層突破せよ 戦貨×2000
久遠城で累計30階層突破せよ 戦貨×3000
久遠城で累計40階層突破せよ 戦貨×4000
久遠城で累計50階層突破せよ 御統珠×100
久遠城で累計60階層突破せよ 戦貨×6000
久遠城で累計70階層突破せよ 戦貨×7000
久遠城で累計80階層突破せよ 戦貨×8000
久遠城で累計90階層突破せよ 戦貨×9000
久遠城で累計100階層突破せよ 御統珠×200
久遠城で累計150階層突破せよ 戦貨×10000
久遠城で累計200階層突破せ 御統珠×200

公開日: : 最終更新日:2017/05/18 イベント(祭事)情報, 攻略, 祭事(イベント)攻略 , ,

インフォメーション

DMMの新作ブラウザゲーム 一血卍傑 の攻略サイトです。イッチバンケツの情報をどこよりも早くお届けします

ゲーム攻略めでぃあっぷ

  • 人気記事


PAGE TOP