【バンケツ】大型祭事「冬の日の約束~絆結ぶ夢の珠~」の参加・イベント情報・攻略ポイントについて!【イベント攻略・一血卍傑】

大型祭事冬の日の約束~絆結ぶ夢の珠~10/13のメンテナンス後から、開催の大型祭事「冬の日の約束~絆結ぶ夢の珠~」が開催されます!
イベントの基本概要、攻略ポイント、報酬についての情報をまとめていきます。
開催期間:12/28(水)メンテナンス後~1/19(木)メンテまで
祭事特別ログインボーナス:12/29(木)~2017/1/19(木)メンテまで

大型催事「冬の日の約束~絆結ぶ夢の珠~」基本情報

大型祭事冬の日の約束~絆結ぶ夢の珠~

祭事概要

祭事討伐に出陣して、アイテム「想珠(そうじゅ)」を集めよう!
集めた「想珠」は、祭事交換所で便利アイテムや限定アイテムと交換!
祭事先行実装の英傑「ダイコクテン」「ビシャモンテン」が必ず産魂される「確定霊符」も交換所から手に入ります!
効率よく「想珠」を集める為に、祭事限定武器の製法書をメンテ終了から全兵種分プレゼント、錬金堂で専用武器を作って討伐を有利に進めよう!

◆祭事討伐について
祭事討伐へは、討伐画面の「祭事」から向いましょう!
右側の「幻の洞窟」は祭事討伐、左の「冬の日の約束」は祭事ストーリー討伐(※戦闘なし)です。
ストーリーは、イベント期間中に毎日更新されます!祭事限定のストーリーを楽しみましょう!

冬大型祭事討伐

●祭事討伐「幻の洞窟」で祭事アイテム「想珠」を入手しよう!祭事交換所「夢売り吉次の交換所」がオープン!
祭事討伐に挑戦して、祭事アイテム「想珠」を集めましょう!
集めた「想珠」は祭事交換所から、アイテムと交換できるほか、先行実装英傑「ダイコクテン」「ビシャモンテン」の入手に必要な「霊符」が交換アイテムにラインナップされています。
※期間限定「祭事交換所」の開放期間は、1/26(木)メンテナンスまで

祭事先行実装英傑霊符

稀に登場する、ライバル英傑が敵編成に出てきたら「想珠」が多く入手できるチャンス!
祭事武器で挑んで、多くの「想珠」を入手しましょう!

●祭事限定武器を錬金して、討伐を有利に進めよう!

冬祭事武器バナー

祭事討伐で「想珠」を効率よく集める為に、錬金堂で「祭事専用武器」を錬金しましょう!
祭事限定武器の製法書は、メンテ終了から瓦版に全兵種分プレゼントされています。錬金堂で専用武器を作って討伐を有利に進めよう!
※錬金堂は、第一章八話のクリアで解放されます。
始めたばかりの方も、第1章のクリアを終えておくことをおすすめします!

祭事武器製法書プレゼント

 

●「お年玉」を英傑にあげて特別な『お礼ボイス』が聞ける!
ログインボーナスや、祭事交換所で購入できるアイテムに「お年玉(贈物)」が登場します!
贈物から「お年玉」を上げた英傑から特別な「お礼ボイス」を聞くことができます。解放したお礼の言葉は、目録でいつでも見れるようになるそうです。
(ボイスが保存されるのかどうかは、未検証です。情報が分かれば追記します)
交換に必要な想珠は「7500」、見た限り、在庫は10個のようです。

ban11

イベント先行実装英傑「ダイコクテン」「ビシャモンテン」について

今回の祭事で先行実装となる新たな英傑「ダイコクテン(CV:山下誠一郎,illust:あいるむ)」「ビシャモンテン(CV:村川梨衣,illust:ちてたん)」の入手情報について紹介します!
祭事討伐で入手できるアイテム、「想珠(そうじゅ)」を、祭事交換所で必ずダイコクテンビシャモンテンが生まれる「霊符」と交換することができます
鶺鴒台で霊符を使用して、産魂すればその霊符のキャラクターを入手できるという流れです。

祭事先行実装英傑霊符

★先行実装の2人の親愛度上昇率がアップ!専用の八尋殿用のアイテムも登場!

冬大型祭事詳細

祭事の期間中、先行実装の「ダイコクテン」と「ビシャモンテン」の二人の親愛度があがりやすくなるキャンペーンを実施するようです。
英傑伝承の解放で専用の装飾や、八尋殿における置物が報酬として獲得できるようです。
英傑伝承の解放には、1話で親愛度1、2話は親愛度25が必要です

祭事討伐「幻の洞窟」攻略情報

イベント限定の祭事討伐「幻の洞窟」の攻略情報をまとめています。
祭事討伐へは、「討伐」→「祭事」から向かうことが出来ます。
※出撃には紫玉を2個消費します!

難易度別の祭事討伐攻略

※詳しい難易度別の攻略等については個別の記事で制作予定です。
主な敵属性は「陰」です。

【ドロップアイテム】
金宝箱・銀宝箱・銅箱共に「想珠」がドロップします。
挑戦難易度によって、宝箱から入手できる「想珠」の数が異なるようです。難易度が高いほど、多く「想珠」が入っているようです。
以下の情報は、祭事武器を使用しない場合の宝箱一つあたりの個数です。祭事武器を使用した場合は、『通常習得量+祭事武器ボーナス分』となります。
今回は1度の討伐で、3個以上宝箱ドロップがある場合もあるようです。

ban2

●初級
敵レベル:5/戦闘回数:3回
独神経験値:220/英傑経験値:40/界貨:440
金箱: /銀箱: /銅箱:40
【討伐目標】

バンケツ冬大型祭事討伐初級

 

●中級
敵レベル:15/戦闘回数:3回
独神経験値:220/英傑経験値:160/界貨:610
金箱: /銀箱: /銅箱:50
【討伐目標】
バンケツ冬大型祭事討伐中級

●上級
敵レベル:30/戦闘回数:3回
独神経験値:440/英傑経験値:280/界貨:920
金箱:220/銀箱:120/銅箱:60

【討伐目標】
バンケツ冬大型祭事討伐上級

 

●超級
敵レベル:60/戦闘回数:3回目
独神経験値:880/英傑経験値:1250/界貨:1520
金箱: /銀箱:150/銅箱:90

【討伐目標】
バンケツ冬大型祭事討伐超級

●極級
敵レベル:75/戦闘回数:3回目
独神経験値:2300/英傑経験値:2038/界貨:2258
金箱: /銀箱: /銅箱:130

【討伐目標】

5
★攻略メモ★
後衛の不死者等が、魔防等のバフをおこなってきます。
最近の挑戦討伐程ではありませんが、やや難易度は高め、敵の与えるダメージ量も多いので、転身済みの英傑を2~3人は入れた編成で挑むのがいいかと思われます。
現時点では、「極級」が最高難易度討伐となっているので、周回するのであれば、「極級」「超級」を中心に討伐していきましょう!

 

◆◆◆
今回初めて大型祭事に挑戦する独神皆さんも多いかと思います。
大型祭事では、瓦版に届いている「祭事武器の製法書」を使って、祭事武器を周回するメンバー分は作りましょう。
レアリティが高い方がよいですが、三ノ型武器をいきなり揃えるのは大変なので、初回は弐ノ型中心に揃えて行きましょう!
今後もよい攻略情報や、祭事武器錬金情報についても更新していく予定です。期間が3週間と長めなので、すべての報酬ゲット目指して頑張りましょう!(⑅•‐•)

インフォメーション

DMMの新作ブラウザゲーム 一血卍傑 の攻略サイトです。イッチバンケツの情報をどこよりも早くお届けします

ゲーム攻略めでぃあっぷ

  • 人気記事


PAGE TOP