【バンケツ】虹灯明で鶺鴒台36連(時々桜代)にチャレンジ!!桜代初の虹レア「タマモゴゼン」が欲しい!その結果は…【プレイ記事・鶺鴒台】

虹灯明チャレンジこんにちは、(⑅•‐•)です。
先日、待望の「タマモゴゼン」が実装となりました!予想外の虹レアというハイレアさに、ひっくり返っているところですが、
実装記念に配布された虹灯明を使って、鶺鴒台チャレンジします!巷ではたわわチャレンジとも言われているようですが…
誰がうまいことを言えと…

虹灯明で鶺鴒台チャレンジ!桜代初の虹レア「タマモゴゼン」がゲットできるのか?

◆虹灯明とは?
使用すると、20分間神代・桜代鶺鴒台にて、レアな英傑が産まれやすくなる、ブーストアイテムです。
従来の、金・銀灯明とやや性能が異なるところは、『産魂セリフで赤文字が出た際に虹レアが生まれる傾向が高い』ということです。
その他の確率に関しては、統計を取っていないので分かりませんが、どっこいどっこいな感じがします。

虹灯明

◆たわわチャレンジ…スタート!
タマモゴゼンは桜代の英傑なので、「神代鶺鴒台」で産魂します。
虹灯明でムーディな雰囲気もばっちりです。めざすはこの画像…なんともお美しい

タマモゴゼン

刻印重視でいきたいところですが、
秘術も気になるので、まずはウシワカマル×シュテンドウジで数回行いますがが・・
1発目青文字から、黒字が続いたのでシュテンドウジをアマテラス(神)にチェンジします。

▽ウシワカマル×アマテラスに変更したところ、赤字ーーーー!!
たわわリーチ!!!
アマテラス×ウシワカマル赤字

モモタロウーーー!!!!(ぺったんこ)
桜代モモタロウ

そういえば神代八傑が王道虹レアでしたね・・・前回の虹灯明では、39回目に唯一入手できたのは、モモタロウでした…
引き続きその三回目にまさか青字で…スサノヲが…(ぺったんこ2)

桜代スサノヲ

その後も御統珠がある限り神代鶺鴒台をまわします。
青金はさすがにかぶってきますが、個の中でもかぶりやすい金とそうでない金はいそうな感じですね…
二回目の赤字は、シュテンドウジ(三人目)でした。

◆休憩に桜代で息抜き。
黒字が続いたので、息抜きに桜代も少しだけまわします。
卍傑伝承なしから、伝承相手が実装されたばかりのヤマビコ×サンキボウで挑戦です。
とても声が大きくて脳筋な英傑が生まれそうな気分です。せっかくなので、サイゾウミコシニュウドウが欲しい

ヤマビコ×サンキボウ

カカ・代命夜行ナリカマ姉さん爆誕

ナリカマ

その後また神代に戻り数回回しましたが、
御統珠の残数が、1000をきるまで回して、たわ…タマモゴゼンチャレンジは終了です。

◆合計36回産魂の結果はこちら

虹灯明1203

合計36回(うち3回は桜代)
赤文字:2回
青文字:13
黒文字:21

虹レア:3人
金レア:16(赤金は0)

前回プレゼントされた虹灯明チャレンジでは、39回目で初めて赤文字1回の、虹レア1人でしたので、
前回から考えれば、今回の虹灯明は、個人的には良い結果となりましたが、ピックアップされていたはずのタマモゴゼンは入手できず…という結果になりました。

今回のチャレンジで、リリースからのトータル産魂回数は400回になったみたいです。
初期から実装済みの赤文字英傑がほとんど揃っていない状態とあり、英傑収集状況は残念な感じですが、
現状の仕様なら、その赤字英傑も常に産魂リストに乗っている状況なので、気長に集めて行こうと思います。

バンケツ戦績画面

期間限定の虹灯明の使用期限は、12/8(木)のメンテナンス開始までとなっているので、
使い忘れてしまわないように気をつけてくださいね!
皆さんが一人でも多くお気に入りのキャラクターを入手できるようにいのります!
以上、(⑅•‐•)の虹灯明チャレンジでした。また、不定期に、プレイ日記やガチャ人柱をしていきます!
それでは!

 

インフォメーション

DMMの新作ブラウザゲーム 一血卍傑 の攻略サイトです。イッチバンケツの情報をどこよりも早くお届けします

ゲーム攻略めでぃあっぷ

  • 人気記事


PAGE TOP