【バンケツ】復刻イベント「祭事:百花繚乱」開催!基本攻略情報と「事の日スケジュール」はこちら!【イベント攻略】

ban111/30のメンテナンス終了から、PC版でのリリース初イベントだった「祭事:百花繚乱」が復刻開催されました!
イベントの基本情報と今回の「事の日」スケジュールを紹介しています。(主なイベント内容は過去記事を参照しています)
期間:11/30(水)メンテナンス終了~12/15(木)メンテナンスまで!

★前回開催時のプレイ攻略コラムはこちら

全体のイベント進め方を考える回/親愛度アップを有効利用しようの回

イベント「百花繚乱」基本情報

ban1

イベント概要・参加方法
イベントが開始されると、「瓦版」にイベント報酬対象の三人の英傑(ククリヒメ・キイチホウゲン・ゴトクネコ)がおくられています。
三人を受け取り、三人との親愛度を上げましょう!
イベント期間中に親愛度30を達成すると、その英傑を仲間にすることができます!
2人目からは、必要な親愛度が50になるので、仲間にしたい英傑から親愛度を上げていきましょう!

banibe1

祭事討伐「非時の楽園」が登場!「虹非時の種」「楽園の桜桃種」を手に入れよう!

イベント期間中、祭事討伐「非時の楽園」が登場!
親愛度を大きく上げることができる「虹非時の種」「楽園の桜桃種」が入手できる限定討伐となっています!
この「虹非時の種」は通常の種と同じように花廊で、育てます。

●イベント攻略の重要アイテム「虹非時の種」
祭事討伐「非時の楽園」で入手できるアイテム「虹非時の種」を育てることで、贈物の花をつくりだすことができます。
「虹非時の種」から生成できる花は、通常の4種+祭花の5種からランダムとなり、低確率で祭事報酬英傑に大きな効果を持つ「非時の祭花」を入手することが出来ます

花解説
★復刻開催より初登場「楽園の桜桃種」が登場!
復刻開催の本討伐より、拾得物に「楽園の桜桃種」が初登場です!こちらも、上記の「非時の祭花」同様に、親愛度を上げやすい効果がある花の種となっています。
虹非時の種と違い、「楽園の桜桃種」からは「楽園の桜桃花」のシリーズしか生成されないので、こちらを優先して習得・生成しましょう!

バンケツ
【必要卍材の量について】
ALL300で「楽園の輝桜桃」がほぼ確定です。
最低値のALL50の場合「楽園の桜桃」、「楽園の光桜桃」はALL200生成することができましたが、
出来る限り、最大値で輝桜桃を狙っていくのがいいかと思われます!

祭事対象英傑でなくても、対象の「事の日」を利用すれば、親愛度0から一気に12まで上げることが可能なようです。
親愛度50達成や、英傑伝承2話の解放を目指している方は、ぜひ桜桃種を狙っていきましょう!

ban1

●日替わりで親愛度があがりやすくなる「事の日」
イベント期間中に、親愛度があがりやすくな「事の日」が日替わりで実施されます!
神事の日は「神」、人事の日は「人」、妖事の日は「妖」、に贈り物を上げることで、親愛度があがりやすくなります。
この機会に、英傑の親愛度をしっかりあげていきましょう!

イベント期間:事の日スケジュール

◆神事の日
11/30、
12/3、12/6、12/9、12/12、12/15(メンテナンス開始までなので注意!)

◆人事の日
12/2、12/5、12/8、12/11、12/14

◆妖事の日
12/1、12/4、12/7、12/10、12/13

イベント報酬の英傑情報

イベント報酬で仲間にできる英傑は以下の三人となっています!
イベント討伐等も利用して、仲間に迎え入れましょう!

●ククリヒメ

イベントククリヒメ

種族:神/桜代
兵種:巫覡
秘術:神術・絶対神瘉
部隊全ての英傑の体力が完全回復。気絶中の英傑は無効
好きな花:紺

●キイチホウゲン

イベントキイチホウゲン

種族:人/双代
兵種:侍
秘術:人術・魂魄換刃
部隊全ての英傑が気絶時に魂が2倍消費される代わりに全能力が上昇
好きな花:葉

●ゴトクネコ

イベントゴトクネコ

種族:妖/双代
兵種:星詠み
秘術:妖術・代命夜行
気絶中の英傑が全員完全復活
好きな花:茜

祭事討伐「非時の楽園」攻略情報

イベント限定の祭事討伐「非時の楽園」の攻略情報をまとめています。
祭事討伐「非時の楽園」へは、「討伐」→「祭事」から向かうことが出来ます。
★復刻開催から、紫玉消費3個の討伐が実装されました。
十分な戦力がある方は、こちらの倍消費の祭事討伐もオススメです。

※出撃には紫玉を消費します!
★前回のプレイ攻略コラムはこちら
全体のイベント進め方を考える回/親愛度アップを有効利用したいの回

 

難易度別の祭事討伐攻略

※紫玉消費1個の習得情報です。

●初級
敵レベル:3/戦闘回数:3回
英傑経験値:20/界貨:218
独神経験値:110
【討伐目標】

初級

●中級
敵レベル:10/戦闘回数:3回
英傑経験値:78/界貨:303
独神経験値:110
【討伐目標】
中級

●上級
敵レベル:25/戦闘回数:3回
英傑経験値:137/界貨:460
独神経験値:220
※ここから「虹非時の光種」がドロップ
【討伐目標】
上級

★攻略メモ★
始めたばかりの方へは比較的周回向けの討伐と思われます。
光種が落ち、敵の強さも曜日討伐の上級と変わりないため、まだ転身した英傑がいなくてもクリア可能な難易度です。
全体攻撃が撃てるの星詠み。先制攻撃が出来る忍等がいれば、少し楽かも。
討伐が難しいと感じるときは、全体のレべリングも必要ですが、錬金堂で最低でも「壱」、できれば「弐」の武器を持たせておくのもおすすめです。
出来れば陰陽属性の武器があればおすすめです。

●超級
敵レベル:50/戦闘回数:3回
英傑経験値:623/界貨:759
独神経験値:440
※ここから虹非時の輝種がドロップ
敵属性に土がでてきます。

イベ輝種

 

【討伐目標】
超級

★攻略メモ★
全3回の討伐とも、全体攻撃・先制攻撃のオンパレードです。
全体攻撃のできる英傑が複数入れば後方にも攻撃できてよいですが、できるだけ早い段階で、前衛の悪霊を叩いておきましょう!
各戦闘で、全体攻撃の悪霊は後方に二人配置されています
大きく体力が削られる危険があるのは、2戦目の魔狼が前衛に3人+後方に淫腐2人のとき

超級2
淫腐の攻撃は後手ではありますが、前衛の魔狼が連撃をしてくるので、耐久が低いと回復がいても間に合わない可能性が高いです。
2戦目は特に時間をかけないようにしたいところ。攻撃アップの秘術等があれば、心強いかもしれません。
回復系の秘術は、使いどころを慎重に!

★英傑の部隊が登場!
討伐には稀に英傑の部隊が登場することがあります。
通常の悪霊の部隊よりも苦戦してしまうこともあるので、注意です!英傑の部隊の情報は、今後まとめていきます!

インフォメーション

DMMの新作ブラウザゲーム 一血卍傑 の攻略サイトです。イッチバンケツの情報をどこよりも早くお届けします

ゲーム攻略めでぃあっぷ

  • 人気記事


PAGE TOP