【バンケツ攻略】PC版とスマホ版のデータ連動と、スマホ版対応機種と対象環境について【公式・お知らせ情報】

bb1本日、11/24にリリースとなったスマホアプリ版一血卍傑!
気になる、PCとスマホアプリ版のデータ連動についての公式情報をまとめています。
※データ連動を行う際は、必ず公式アナウンスをよく確認したうえで行ってください。
当記事はあくまでも担当者のプレイによる覚書になりますので、参考程度にしておいてください。
※対応端末の情報は、随時公式からの情報を確認することをおすすめします。

◆ダウンロードはこちらから!
【iOS】/【Android】

アプリのインストール・データ連動を実際にやってみた

◆PCのデータをスマホに連動させたい場合
・PC側での連動準備
①DMMにログインし、一血卍傑の画面をひらきます。
画面下部のメニューから「連動」を選択して、「データ連動コード」を発行します。

b1
PCのデータをスマホアプリ反映させたい場合は、左側の「コード発行」を選びます。
b3

②コード発行で、でてきた「連動コード」をスクショなどを行って必ず保存させておきましょう。
PCでの作業はここまでです。スマホアプリの作業に移動します。

b4

・スマホの操作
①まずはアプリをインストールしましょう。
初回データ読み込みをおこないます、データ量が多いので、wifiなどの通信環境がよい場所をおすすめします。

b5
②ログイン画面の右上「データ連動」から、先ほどPCで発行した「連動コード」を入力します。

bb1
間違えないように確認しながら慎重に…
bb4

③連動コードを入力したら、PCで使用中のプレイヤー名が表示されます。
データ連動に関しての注意書きにも目を通したうえでチェックをいれます。
bb3
④万が一のための「復旧コード」が表示されるので、こちらも必ずスクリーンショットなどで、保護しておきましょう!
下のチェックボックスにチェックを入れて、「ゲームを「開始」するを選択すれば、データ連動の作業は完了します。

bb2⑤自動的にタイトル画面に戻るので、「討伐開始」を選んで、ゲームを始めましょう!
お伽番の英傑、独神名、その他情報は間違っていませんか?問題がなければ、連動は完了です!
スマホでも、いざ一血卍傑!

bb5
※スマホアプリ版のデータを、PCに反映させたい場合は、コード発行をスマホから、
コードの入力をPCで…と、準備が逆になります。
ここでは、長くなるので割愛いたしますが、公式案内をよく確認して、データ連動は行ってくださいね!

◆現時点での、対応機種・対象環境について
公式Twitterより、現時点でのスマホアプリでのプレイ環境と対応端末情報が公開されています。
起動がうまくいかない場合は、情報を確認してみてください

▽以下、公式より
【iOS】
対応環境 ・iOS9.0以降 ・必要容量:500MB以上
※対応環境を満たしていないものに関しては、動作の保証ができません。
※一部端末では対応環境を満たしていても動作しない場合がございます。
※対応機種の詳細はAPPStoreをご覧ください。

【Android】
対応環境 ・Android 4.2.2以降 ・必要容量:500MB以上 ・メモリ:2GB以上
※対応環境を満たしていないものに関しては、動作の保証ができません。
※一部端末では対応環境を満たしていても動作しない場合がございます。

【Android版にて、未対応の確認機種】

公開日: : 最終更新日:2016/11/28 ニュース情報, 攻略 , , , ,

インフォメーション

DMMの新作ブラウザゲーム 一血卍傑 の攻略サイトです。イッチバンケツの情報をどこよりも早くお届けします

ゲーム攻略めでぃあっぷ

  • 人気記事


PAGE TOP