【バンケツ】後半のレベリングにオススメ討伐、第九章第三話「託された希望」の攻略情報まとめ!【攻略・レべリング】

topある程度本編が進行してくると必要になってくるレべリング。
この記事では、後半のレベリングでよく周回されるステージ第九章第三話「裂かれた友との絆」の情報をまとめています。

※第一部第九章のネタバレを含みます。ストーリーに触れる部分のネタばれはないようにしていますが、
ヒントや情報を入れたくない場合は、閲覧にご注意ください。

第九章第三話「託された希望」

転身後の英傑を中心とした編成でのクリアを目安にしています。
同章のステージ内では比較的クリアがしやすい編成となっており、「先制攻撃をする魔狼がいない・ルート選択がない」ため、比較的楽に周回・なおかつ早く周回できる、転身後の英傑育成にオススメできるステージです。
低レベル育成の英傑をつれて行くなら、後衛に配置して基本の戦力になる英傑を三人ほど確保して周回しましょう!

注意するポイントは、後衛にも攻撃できる敵がいる、敵がバフ攻撃をおこなうところです。
周回とはいえ、敵の攻撃力は高いので、「神術・神霊治療」「神術・絶対神瘉」などの全体回復の秘術があると、全滅が防げておすすめです。

●制限レベル:82
戦闘数:3回
※敵属性に「水」属性、ルート選択はありません。

●1戦目
前衛:不死者×1,五武燐×2
後衛:なし

1

五武燐の貫通攻撃に注意です。
育成用の低レベルの英傑がいる場合は注意です!

●2戦目
前衛:なし
後衛:淫腐×3
2

 

淫腐は4マス攻撃です。
淫腐は防御がそこまで硬くないので、早いターンで倒してしまいましょう!

●3戦目
前衛:鱗兵×2
後衛:不死者×1
3

後衛の不死者が前衛2体に「魔防バフ」をかけます。
鱗兵の貫通攻撃の攻撃力が高いので、注意しておきましょう!

習得可能アイテム・経験知について

●製法書
稀少製法書:ぜんまい式の術計の極秘製法書
薙斬太刀【陽】の極秘製法書

●経験値量について

・通常
英傑経験値:787
なし

・紫玉×1個
英傑経験値:1181

1ko

・紫玉×2個
英傑経験値:1574

2個

★まとめ★
討伐に入れる制限レベルは82で、高レベル対象ステージの中では、ダントツの周回向けステージと思われます。
敵の攻撃力は高いものの、バフ担当の敵は攻撃してこないなど、現時点で転身後の英傑の育成に一番オススメできます。魂の消費にだけ注意しましょう。
英傑の習得経験値を60分間倍にするアイテム「戦闘経験の心得」との併用もおすすめです。
クリアが厳しい場合は、秘術に「神術・神霊治療」「神術・絶対神瘉」持ちの英傑、または「巫覡」を入れても良いかもしれません。

また、レべリングにおすすめできそうなステージがあれば、随時情報をまとめていきたいと思います。
★レべリング攻略まとめはこちらから!

公開日: : 最終更新日:2017/01/11 レべリング攻略, 攻略 ,

インフォメーション

DMMの新作ブラウザゲーム 一血卍傑 の攻略サイトです。イッチバンケツの情報をどこよりも早くお届けします

ゲーム攻略めでぃあっぷ

  • 人気記事


PAGE TOP