【バンケツ攻略】スマホ版から始めても大丈夫!『親愛度イベント』の初心者向け攻略情報を紹介!開催までにやっておくこと!【初心者攻略・親愛度イベント】

イベント大バナー-500x280こんにちは、(⑅•‐•)です。
今回は、スマホアプリ版のリリース後に、復刻開催が予想される通称『親愛度イベント』について紹介をしています!
スマホアプリ版から、バンケツを始めた方にもわかりやすく、前回の親愛度イベント「祭事:百花繚乱」の開催情報を元に基本攻略情報をご紹介します!

『親愛度イベント』の基本情報

イベント大バナー-500x280

イベントが開催されると、イベント報酬対象の英傑が瓦版に送られ、英傑を受けとると一時的に仲間にすることができます。
イベント期間中に、対象の英傑との親愛度を達成すると、レンタル状態から仲間にすることができるというイベントになっています。

◆親愛度をあげるには?
「親愛度」とは、独神(プレイヤー)と英傑の絆を表すもので、花廊で育てた「花」を贈物から英傑にプレセントすることで上げることができます。
親愛度イベントでは、花を英傑に上げ、一定の親愛度を達成することで仲間にすることが出来ます。
★親愛度の詳しい情報はこちら!

◆『花廊』とは?
本編第一章第五話をクリアで解放される、英傑に渡す「花」を育てるところです。
2時間で栽培は完了し、花壇は最大4マスまで拡張が可能です。
ここに植えるための花の種は、曜日討伐で入手します。

bannketu1-500x262

◆英傑には贈物の好みがある!
メニューの「兵舎」から「贈物」を選んでプレゼントします。
英傑には兵種別に、花の好き嫌いがあるので、英傑に合わせた色の花をプレゼントすることで効率よく、親愛度を上げることが出来ます。
親愛度を上げると、「英傑伝承」が解放されます。第一話は親愛度1、第二話は親愛度25が必要になります。

【兵種別大好物の花の色】
茜→剣士、星詠み
紺→巫覡、鬼人
葉→楽士、侍
橙→天将、忍

【兵種別・好み判別表】
b1

イベント中の基本攻略情報

★『祭事限定討伐』のイベント効果がある「花の種」または「祭花」は積極的に入手しよう!
イベント時には、イベント報酬キャラに有効な特別な花の種・祭花が手に入る『祭事討伐』が実施されます。

バンケツイベ1-500x313

前回実施された祭事討伐では、祭事アイテム「虹時の種」が入手できる祭事討伐が実施され、花廊で育てることで「非時の祭花」が入手できました。
イベント報酬対象の英傑に効果が大きく、他の英傑に与えた場合でも、大好物の反応効果があります。
祭事期間中は、この特攻効果のある祭花と、通常の花をうまくつかって親愛度を上げていきます。

花解説

★親愛度が上昇しやすくなる「事の日」を活用しよう!
前回のイベントでは、英傑の種族別に親愛度があがりやすくなる「事の日」が実施されました!
「事の日」対象の英傑に贈り物を上げると親愛度の上昇率がアップするというのもので、「神事の日」は神族の英傑の親愛度があがりやすく、
「人事の日」は人族が…といった具合に親愛度があがりやすくなるイベント中のキャンペーンも行われる可能性があります。

ばんけつ2

この「事の日」は、イベント報酬以外の英傑にも効果があったので、お気に入りの英傑の親愛度を上げるチャンスでもあります。
こちらは、イベント期間中に余裕があれば、他の入手済みの英傑の育成や伝承解放に役立ちます。

★イベント報酬の英傑が複数いる場合、貰う順番は慎重に・・・
前回の親愛度イベントでは、イベント報酬の英傑が3人、最初の一人は親愛度30で仲間にすることが出来ました。
二人目からは、親愛度50が必要になり、達成への難易度があがってしまいます。特に、これから始めるという方には、施設の拡張・育成など複数の要素を平行して進めていくことになるので、
三人全員を入手するのは、難しいと思っていたほうがよいです。

イベント報酬の英傑が複数いる場合は、優先順位を考えつつ、最初に貰う英傑の選択は慎重に・・・!

親愛度イベントまでにやっておきたい準備

ここでは、これからバンケツを始める、またはスマホ版からバンケツを始める方に、やっておきたい準備と始めたばかりの場合の攻略方法を覚書しています。
すこしでも、皆さんの参考になればいいなと思います。

★「花廊」を完成させるため,本編討伐の第一章第五話まではクリアしよう!
贈物のアイテムを育てることのできる施設「花廊」は、本編討伐第一章第五話までクリアするで解放されます。
始めたばかりの方はまずは、本編討伐を進めましょう!

★曜日討伐で通常の「花の種」を確保!難易度で習得できる種の色が違う!
花の種を入手するには、「曜日討伐」で入手します。入手できる種の色は4種類あり、曜日によって入手できる種の色が違います。
難易度は、「初級」「中級」「上級」「超級」の4種類があり、「輝種」が入手できるのは、超級のみとなっています。
種集めの周回には「上級」「超級」を回すのがオススメです。

hana

★「花廊」の苗床の数を拡張しておく
種を植えて、花が生成されるまでは2時間かかります。なので、苗床の拡張を行いましょう!一度に収穫できる花の数が多くなります!
苗床の拡張には、御統珠が必要になるので余裕があれば、できる限り早い段階で最大まで拡張しておくことをオススメします。

bannketu1-500x262

★「遠征」で卍材をたくさん集めておく!
親愛度イベントでは、親愛度をあげる為に贈物の「お花」を花廊で生成する必要があるため、イベント終盤になるにつれて卍材が不足しがちです。
毎日の任務報酬で習得するのが基本ですが、イベント開始前にある程度遠征をしておきましょう!
遠征で成功できるように、遠征用のメンバーもある程度揃えておくと理想的です。御統珠に余裕があれば、今後のために部隊数の拡張をしておくのも有効です!
★卍材等の資材の収集方法基本まとめはこちら!

banketuensei

~余力があれば、やっておきたいあれこれ~

●花廊の施設レベルを上げておく
余裕があれば、卍材と界貨を使って、「花廊の施設レベル」を上げておきます。
施設レベルを上げることで、苗床が発行状態になりやすくなり、発行状態の苗床からはアイテムが多く回収できる可能性があがります
(祭事用の花の種を植えた場合は、高確率で「非時の祭花」ができるようになります。卍材は最大値で)
施設の改装中は、施設機能が使えなくなってしまうので、改装時間にも注意です。御庭番を設置しているときも、改装はできません。

b2
苗床の発光ってなんぞや、というのはこんな感じです。
発行苗床からは、同じアイテムが2倍収穫されます。
b2

●祭事討伐の超級・または上級の周回が出来るようにある程度戦力を固めておく!
イベントを効率よく進めるなら、基本の戦力となる英傑をある程度揃えておきましょう!
通常の曜日討伐の超級の敵のレベルは、50に設定されていますが、それ以下のレベルの編成でも勝利・周回することは可能です。
最低条件として、編成英傑は、レベル30は全員超えておきたいところ。先制攻撃をおこないやすい忍等の転身もオススメです。

b1
錬金堂で最低でも「壱ノ型」出来れば「弐ノ型」の武器・防具を作っておくこともおすすめです。
全員の装備を一度に揃える必要もないので、メイン戦力にする英傑に絞って錬金していきましょう。親愛度イベントでは、卍材が不足しがちです。
★錬金堂についてはこちら!

5

簡単に、これからバンケツを始める方向けへの情報をまとめてみましたが、すべてをやらなくても、普通に楽しむことができるので、
自分にあったペースで、ポイントを押さえつついろいろ試してみてくださいね!
サイト上部に、初心者向けの解説記事のまとめも制作しているので、こちらもせひお役立ていただければと思います。
それではまた!(⑅•‐•)

インフォメーション

DMMの新作ブラウザゲーム 一血卍傑 の攻略サイトです。イッチバンケツの情報をどこよりも早くお届けします

ゲーム攻略めでぃあっぷ

  • 人気記事


PAGE TOP