【バンケツ攻略】初の大型祭事「百鬼夜行譚~秋の妖選抜総選挙~」の参加・イベント情報・攻略ポイントまとめ!【一血卍傑・イベント】

百鬼夜行譚~秋の妖選抜総選挙~10/13のメンテナンス後から、開催される初の大型祭事「百鬼夜行譚~秋の妖選抜総選挙~」が開催されます!
イベントの基本概要、攻略ポイント、報酬についての情報をまとめていきます。
開催期間:10/13(木)メンテナンス後~11/2(水)メンテまで
★連動公式Twitter企画「妖選抜総選挙」についてはこちら!

大型催事「百鬼夜行譚 ~秋の妖選抜総選挙~」基本情報

百鬼夜行譚~秋の妖選抜総選挙~

祭事討伐について

祭事討伐へは、討伐画面の「祭事」から向いましょう!
左側の「あぜ道の悪霊退治」は祭事討伐、右の「百鬼夜行譚」は祭事ストーリー討伐です。
ストーリーは、イベント期間中毎日0:00時に更新されます!祭事限定のストーリーを楽しみましょう!

祭事討伐
●祭事討伐「あぜ道の悪霊退治」で祭事アイテム「天鏡石」を入手しよう!
祭事討伐に挑戦して、祭事アイテム「天鏡石」を集めましょう!
集めた「天鏡石」は祭事交換所から、アイテムと交換できるほか、先行実装英傑「イッタンモメン」「オトヒメギツネ」の入手に必要な「霊符」が交換アイテムにラインナップされています。

イベントキャラ入手方法●祭事限定武器を錬金して、討伐を有利に進めよう!

イベント2
祭事討伐で「天鏡石」を効率よく集める為に、錬金堂で「秋祭事武器」を錬金しましょう!
※錬金堂は、第一章八話のクリアで解放されます。
始めたばかりの方も、第1章のクリアを終えておくことをおすすめします!

★秋祭事武器を錬金する方法

秋祭事武器を錬金堂で錬金するためには、「祭事交換所」から、「秋祭事武器の製法書」を入手しましょう!
製法書は、「天鏡石×300」で交換できるようなので、先にこちらを入手しましょう!

秋武器製法書
秋祭事武器の錬金には、「金和炭」「銀和炭」「美蝶炭」は効果がないようです。
祭事交換所で交換できる「妖和炭」にて、レア武器の錬金確率を上げることができるようです。
★秋武器39錬金&秋武器使用の天鏡石習得量比較まとめはこちら!

祭事討伐注意
秋祭事武器を装備して、祭事討伐に挑んだ場合、「天鏡石」が多く入手できるようです。
習得量の比較については、上の別記事にプレイしてまとめています。

イベント3

イベント先行実装英傑「イッタンモメン」「オトヒメギツネ」について

今回の祭事で先行実装となる新たな英傑「イッタンモメン(CV:平川大輔illust:一越A区)」「オトヒメギツネ(CV:金元寿子illust:切符)」の基本情報と入手情報について紹介します!

イベント実装キャラ

祭事討伐で入手できるアイテム、「天鏡石(てんきょうせき)」を、祭事交換所で必ずイッタンモメン、オトヒメギツネが生まれる「霊符」と交換することができるようです。
鶺鴒台で霊符を使用して、産魂すればその霊符のキャラクターを入手できるという流れかと思われます。

イベントキャラ入手方法
★先行実装の2人の親愛度上昇率がアップ!専用の八尋殿用のアイテムも登場!

イベント4
祭事の期間中、先行実装の「イッタンモメン」と「オトヒメギツネ」の二人の親愛度があがりやすくなるキャンペーンを実施するようです。
英傑伝承の解放で専用の装飾や、八尋殿における置物でしょうか?報酬が獲得できるようです。

祭事討伐「百鬼夜行譚~秋の妖選抜総選挙~」攻略情報

イベント限定の祭事討伐「百鬼夜行譚~秋の妖選抜総選挙~」の攻略情報をまとめています。
祭事討伐へは、「討伐」→「祭事」から向かうことが出来ます。
※出撃には紫玉を消費します!

難易度別の祭事討伐攻略

※詳しい難易度別の攻略等については個別の記事で制作予定です。
主な敵属性は「陽」です。

【ドロップアイテム】
金宝箱・銀宝箱共に「天鏡石」がドロップします。
挑戦難易度によって、宝箱から入手できる「天鏡石」の数が異なるようです。難易度が高いほど、多く天鏡石が入っているようです。
以下のまとめは、秋武器を使用しない場合の宝箱一つあたりの個数です。(現在攻略中)
拾得物

●入門
敵レベル:5/戦闘回数:3回
英傑経験値:50/独神経験値:100/界貨:315
金箱: /銀箱:
【討伐目標】

初級

 

●応用
敵レベル:15/戦闘回数:3回
英傑経験値:120/独神経験値:100/界貨:445
金箱:110/銀箱:70
【討伐目標】
中級

●並等
敵レベル:30/戦闘回数:3回
英傑経験値:260/独神経験値:300/界貨:775
金箱:??/銀箱:95

【討伐目標】
上級

 

●鍛錬
敵レベル:45/戦闘回数:3回目
英傑経験値:400/独神経験値:625/界貨:905
金箱:200/銀箱:130

【討伐目標】(うっかり達成してしまいました・・・orz)
鍛練

●錬武
敵レベル:60/戦闘回数:3回目
英傑経験値:1075/独神経験値:500/界貨:1040
金箱:280/銀箱:180

【討伐目標】

鍛武★攻略メモ★
クリア自体は、転身後の英傑含む編成なら比較的クリアしやすいかと思われます。
次の難易度が厳しい場合は、こちらでの周回になるかと思います。英傑経験値もやや多めなので、英傑の育成もかねて周回してもよさそうです。
天鏡石の回収を一番に行なうなら、次の最高難易度で周回しましょう!

●玄人
敵レベル:75/戦闘回数:3回目
英傑経験値:1510/独神経験値:1100/界貨:1345
金箱:360/銀箱:230

【討伐目標】

玄人
★攻略メモ★
祭事討伐の最高難易度ステージになりますが、敵の数は3戦とも3体なので、火力のあるメンバーで一気に攻め落としてしまえると、理想的です。
敵の一撃自体は高めなので、転身後の英傑中心の編成推奨です。50~60位の編成でも、編成によってはクリアできそうです。
(参考例:前に侍50・鬼人59、後ろに忍50・楽士52・巫覡68)。

●鬼畜
敵レベル:90/戦闘回数:3回目
英傑経験値:1825/独神経験値:1980/界貨:2210
金箱:440/銀箱:285

【討伐目標】

祭事討伐鬼畜
★攻略メモ★
10/20のメンテナンスから追加された、最高難易度の祭事討伐です。
敵の強さが、レベル90となりますが、体感としては、本編討伐の八章後半レベルの敵の強さを想定していきましょう。敵の攻撃ワザも八章あたりで登場する
攻撃範囲の広い技が多いです。
一戦目の、魔狼2体で前衛の体力が大きく削られる恐れがあります。前衛は、鬼人がおすすめです。回復系・復活系の秘術を持つ英傑がいれば入れていくのがおすすめ。
高レベルに育成ができている忍がいれば、先手を取っていきましょう。金の宝箱のドロップ率はやや、低いかもしれません。
転身後の英傑をかなり育成できているパーティなら周回向きかと思われます。経験値は非常においしいですが、魂の減りも早いので厳しいと感じたら玄人周回でレべリングもおすすめです。

◆◆◆
まだイベントが開催されたばかりなので、まだ未確認の情報が多いですが、討伐画面では比較的エラーが少なく感じられます。
動きが安定するまで、まだ少し様子見かもしれませんが、イベント期間が長めに確保されているので、焦らず挑戦してきましょう!
また新しい情報や、始めたばかりの方向けの攻略情報も更新していきます!

公開日: : 最終更新日:2017/01/11 攻略 , ,

インフォメーション

DMMの新作ブラウザゲーム 一血卍傑 の攻略サイトです。イッチバンケツの情報をどこよりも早くお届けします

ゲーム攻略めでぃあっぷ

  • 人気記事


PAGE TOP