【一血卍傑】「百花繚乱」の攻略ポイントと効率のよい花栽培・周回討伐を考える【イベント攻略・プレイ日記】

ban1こんにちは、(⑅•‐•)です。
9/1から開催された初のイベント「百花繚乱」の親愛度イベントについての攻略ポイントと気がついた情報を、主観でまとめてみましたので、
まだ始めたばかりの方や、育成途中の方の参考になればいいかと思います!
ミチザネサマ・・・?イザナギ・・・?うっ・・・頭が・・・

親愛度イベント「百花繚乱」では、花廊とどの討伐を周回するかがポイント

まだ一日二日しかプレイしていませんが、気になった所をプレイしながらまとめていますので、少しでも攻略のヒントになれば幸いです。

イベント花

●イベント討伐と通常の曜日討伐は同時平行がした方良いかも
イベント祭事の「虹時の楽園」では、虹非時の種が入手できますが、「虹色の種」から育てた花はすべて、「非時の祭花」になるとは限りません。
回収できる花は、通常の4色からランダムで1つ、または祭花です
すべての紫玉を祭事討伐で消費するよりも、バランスよく通常の曜日討伐も利用していく、ことも視野に入れておくと良いかと思います!

花解説

祭花は、「イベント対象の3人の英傑に対しては親愛度が上がりやすい効果」を持っているようなので、事の非も利用して、効率よくあげていきましょう!

●三人全員を貰うのは意外と大変かも。順番を決めて効率的に進めよう!
英傑を仲間にする為には、一人目は親愛度30、二人目からは、親愛度50が必要になります。
親愛度は30を超えた当たりから、かなりあがりにくくなり、イベント用の祭花や事の日を利用しても、二人目からは親愛度達成は難しくなると予想できます。
ひとまずは、祭事討伐の各難易度の「梅」条件達成で、1つずつ入手することができます。

イベ討伐中級報酬
イベントの後半に突入するまでは、まんべんなく上げていって、後半に向けてイベント用の祭花をキープしておくのも一つかもしれません。
祭花があまり増やせない場合は、英傑の大好物の通常の花を贈って、親愛度の達成を狙う作戦もありだと思われます。(これは一人目がオススメ)
あまり時間が取れない、厳しいという場合は、必ず手に入れたい英傑を絞って攻略していくのをおすすめします!

親愛度比較
事の日を利用すれば、大きく親愛度を上げることが可能なので、まずは一人目から確実にゲットしましょう!
★親愛度と花の基本情報はこちらから!

●超級が安定して回せるなら、祭事討伐はオススメ。
9/2の臨時メンテナンスで、ドロップ数が修正され、一つの宝箱から複数の種の入手が見込めるようになりました!
「ランダムでも祭花がでる可能性がある+習得量が上がった」ため、超級を回せるレベルまで育成が出来ている場合は、祭事討伐は回していくことをおすすめします。

ban1

●上級はまわすべき?
祭事討伐の上級も、9/2のメンテナンスより、アイテムの習得量が高くなりました!
超級が厳しい場合は、この上級が一番周回しやすい討伐になります。

イベ2

こちらからは虹非時の光種が入手できますが、こちらの光種からも「非時の祭花」を入手することは可能のようです。
ただ、上記の通り花の生成は基本ランダムなので、習得率があがった現在は、上級も周回にはおすすめですが、決まった色の花が欲しい場合は、通常の曜日討伐の回収も視野にいれておく方がいいかも。

●(⑅•‐•)の進行具合は・・・?
残念ながら、育成にやや不安があるので、超級の安定周回が出来るように、育成&曜日討伐を周回中です!
もっと早く転身できていれば、苦労はしなかったのですが・・・
ようやく、1軍のメンバーが三人転身しました、遅いですね・・・ええ、わかっております・・・。

イベ1

まさかうさぎちゃんをあんなにもぐもぐされるとは思っていなかった…(⑅•‐•)
イベント専用の「非時の祭花」の効果が調べきれていないため、どの花を集中して育てて行くのかはまだ情報不足なところがありますが、
他の攻略情報などと合わせて、ぜひ狙った英傑を入手できるように、がんばっていきましょう!

果たして三人入手できるのか・・・、結果はまたの機会に
イベントに関しての大きな動きや変更情報があった場合は、イベント情報のページにまとめていきますので、少し長いですがこちらも参考にしてください!
★祭事「百花繚乱」情報まとめはこちら!

公開日: : 最終更新日:2017/01/14 プレイ日記, 攻略 , ,

インフォメーション

DMMの新作ブラウザゲーム 一血卍傑 の攻略サイトです。イッチバンケツの情報をどこよりも早くお届けします

ゲーム攻略めでぃあっぷ

  • 人気記事


PAGE TOP