【一血卍傑】英傑の詳細ステータス画面で出来ること・画面の見方・ステータス情報を紹介!【攻略・英傑情報】

英傑ステータス画面編集用1英傑のステータスはかなり細かく設定されており、プレイヤーの好みに合わせて、装備を変更したり出来ます!
かなりいろいろなことが出来る様ですが、ステータス画面の見方のポイントを見ていきます。
各要素の詳細に関しては、近日中に別の記事でまとめて行きます。
★初心者向け「基本情報まとめ」はこちら!

英傑のステータス画面について

英傑ステータス画面編集用1

①英傑の種族と親愛度
その英傑の種族(神・人・妖)と、独神との親愛度を確認できます。

②親の種族とその英傑の種族,秘術の確認
この三すくみのアイコンは、一番上が「世代」、下のふたつで「親の種族」を確認できます。
例のタケミカヅチは「桜代」で、「妖」「人」の組み合わせで産魂されたキャラクターです。

奥義確認

このアイコンにマウスオーバー(上にマウスカーソルを重ねる)すると、その英傑が使える「秘術」を確認できます。
この秘術は、「討伐中に1度だけ使うことが出来る英傑の必殺わざ」。先頭画面右下のゲージを消費して発揮することが出来ます。
秘術は、鶺鴒台で産魂する際の親種族の組み合わせで、変化します。
★秘術についての情報・秘術一覧はこちら!


③英傑のステータスと属性について

英傑が持つ、体力や攻撃力(物攻)などを確認できます。ここの数字は、レベルアップで上昇していきます!
攻撃属性は、その英傑に装備させている「武器」の属性となるので、キャラクターによって固定されているものではありません
同じく、防御属性も装備中の「防具」の属性になるので、注意です。
★属性・ステータスの各項目についての情報はこちら!

④奥義
英傑が討伐中に使う通常攻撃のわざです。攻撃用の奥義は「戦闘奥義」です。
英傑がレベル30に達成すると「補助奥義」も設定できるようになります。
「奥義」は、キャラクターのレベルアップ、親愛度アップなどで一定の条件を達成すると増やすことが出来ます。

⑤装備
英傑に持たせることが出来る「武器」「防具」を変更することが出来ます。
「武器」と「防具」は、社の錬金堂にて、製作・種類を増やすことができます。
★錬金堂(社)についての詳細はこちらから!

⑥刻印
「刻印」は第一部の第二章をクリアで、初めて解説が行われる、こだわり要素の一つです。
この刻印は、「武器・またはキャラクターの能力・特徴にボーナスをつけるアイテム」というようなイメージで良いかと思います。
刻印は一つでは効果を発揮できず最低「3個」、または「6個」「9個」組み合わせて、効果を発揮します。
★刻印の種類と基本情報はこちらから!

刻印確認

英傑の刻印は、産魂した際の「親のもっている刻印からランダムで2つ」受け継がれます。
これは、変更することができないので、ここまでこだわりたい方は、鶺鴒台で親にするキャラクターの刻印を確認しておく必要があります。

刻印は一つでは効果を発揮できず最低「3個」、または「6個」「9個」組み合わせる必要があり、キャラクターがもともと所持している「2個」。
残りは武器・防具に「刻印を埋め込む」ことで、効果を発揮させます。武器・防具はレアリティによって、埋め込める刻印の上限数が違います。

刻印の要素は序盤でこだわりすぎるとキャラクターの育成がやりづらくなってしまうので、ある程度キャラ・素材・装備が揃ってからの方がいいかと思います。

 

 

公開日: : 最終更新日:2016/09/19 攻略 , , ,

インフォメーション

DMMの新作ブラウザゲーム 一血卍傑 の攻略サイトです。イッチバンケツの情報をどこよりも早くお届けします

ゲーム攻略めでぃあっぷ

  • 人気記事


PAGE TOP