【一血卍傑】英文のエラーメッセージが表示される・ログインできない時に試せる対処法と対応環境について【9/8更新・バンケツ】

932648.0611fa8/3よりサービスが開始された一血卍傑!
サービス初日ということもあり、サーバー環境やエラーなどでまだプレイができていない方も
いるかと思いますので、公式からの手順を含めた、エラー時に試せる対処法をまとめています。

推奨・対応環境について

■Windows 7(64bit)以上 / GoogleChrome / MozillaFirefox
■Mac OSX 10.9.5以上 Google Chrome / Mozilla Firefox
公式の対応環境ですが、上記の条件を満たしていても、プレイできない場合があるようです。
リリース初日は、この条件を満たしていてもプレイできない方もいたかもしれません。

★9/8のメンテナンスより、ゲーム全体の大幅な軽量化が行われました!

9/8のメンテナンスにて、大幅な軽量化が行われました!
公式が動作の軽量化を確認している環境は「64bitのOSでメモリ4G以上の環境」となっています。
4G以下のメモリ環境に関しては、次回のメンテナンスで対応予定のようです。
確実に、よい方向へは向かっているようなので、

★8/18メンテナンスより推奨されるOS環境情報が公開されました。
詳しい公式からのコメントに関しては、一部になりますので、
公式コミュニティ、または公式Twitterのメンテナンス後の対象ツイートを確認しておきましょう!

▽メンテナンス後の推奨環境コメントについて▽
【Windows】

【Mac】

主な対処法

●ブラウザのキャッシュをクリアする
ブラウザの閲覧データや、キャッシュ情報(情報の残りカスのようなもの)を削除してから試す方法。
こちらの方法で、接続に成功した方もいるようです。
※メンテナンス終了後、または起動前には定期的なキャッシュクリアが推奨されています。

●ブラウザの再起動・他のアプリケーションを一度閉じる。
ログインの読み込みが悪い場合などはキャッシュクリアとブラウザの再起動も試してみましょう。
エラー文がメンテナンスで修正され、新たに「他に起動しているアプリケーションを閉じて試してください」といった内容のメッセージが追加されています。
一時的に負荷を減らす為に、こちらも一度試してみるといいかもしれません。

●ブラウザを最新版に更新する
公式からも提示されている対処法のひとつとして、使用しているブラウザを最新版に更新しましょう!
使用しているブラウザについてや環境設定から確認できるかと思います。

各ブラウザのキャッシュクリア方法について

メンテナンス後初の起動では、事前に使用ブラウザの「キャッシュクリア」が推奨されています。
定期的に、使用ブラウザのキャッシュクリアでログインしやすくしましょう!

◆Google Chrome

①ブラウザ画面の右上のメニューから「履歴」を選択します。

②履歴メニューの上部にある「閲覧履歴データの削除」を選択します。

③ポップアップ表示内の「キャッシュされた画像とファイル」にチェックを入れ、下部の「閲覧履歴データを消去する」を選択します。

◆Firefox

①ブラウザ画面の右上のメニューから「履歴」を選択します

②履歴メニューの中にある「最近の履歴を消去」を選択します。

③ポップアップ表示内の「キャッシュ」にチェックを入れ、「今すぐ消去」を選択。

◆Google Chromeのブラウザbit数の確認方法

①ブラウザ画面の右上のメニューから「ヘルプ」を選択。「Google Chromeについて」を確認します。

②バージョン端末番号に「64bit」と書かれていれば、64bitのブラウザを使用しています。

公開日: : 最終更新日:2016/10/01 ニュース情報, 攻略 ,

インフォメーション

DMMの新作ブラウザゲーム 一血卍傑 の攻略サイトです。イッチバンケツの情報をどこよりも早くお届けします

ゲーム攻略めでぃあっぷ

  • 人気記事


PAGE TOP